鉄人コア&プレスアーマーの効果はインチキ?購入するには注意が必要

プロのトレーナーからも高い評価を受ける鉄人コア&プレスアーマー。

加圧力抜群で強烈な圧力で上半身を締め付けて、身体を引き締めることができます。

では、なぜ鉄人コア&プレスアーマーはそれほど高い加圧力があるのでしょうか?

また、プロのトレーナーが絶賛するほど、本当に効果があるのでしょうか?

ここからは鉄人コア&プレスアーマーの特徴や効果、実際に着用した方の口コミなどを参考に、加圧力の凄さを検証していきます。

夏に向けて体を鍛えたいという方や、ダイエットでポッコリお腹を解消したいという方は、下記記事を参考にしてください。

鉄人コア&プレスアーマーの3つの特徴

鉄人コア&プレスアーマーの特徴は、なんといっても業界でもトップクラスの加圧力。

その理由は主に3つ。

  • スパンデックス配合量は業界でもトップクラス
  • 加圧シャツには珍しいテリレン素材を採用
  • 上半身全体をサポートする4つのプレスライン

鉄人コア&プレスアーマーは使用する素材を選りすぐり、体に強力な負荷がかかるよう製品加工にまで工夫を凝らしています。

1枚辺りの価格は4,430円と決して安くはありません。

しかし、鉄人コア&プレスアーマーを着用することで、今までのようなきついトレーニングや運動をすることなく、効率的に体を鍛えることができます。

それでは、鉄人コア&プレスアーマーの加圧力について、それぞれの特徴を紹介していきますね。

スパンデックス配合量は業界でもトップクラス

加圧シャツは着圧することでウエストを細くしたり姿勢をよくしたりする効果が期待できます。

要領は加圧トレーニングとは別ですが、加圧シャツの「生地の伸縮性」は非常に重要です。

例えば、よく伸びるストレッチパンツなどをはいたことがある方は分かると思いますが、

生地が大きく伸縮する洋服ほど体には締め付けを感じますよね。

加圧シャツも同じで、スパンデックスという非常によく伸びる生地を使うことで、上半身に圧力を与えるのです。

効率的に体を鍛えるためには、この圧力が欠かせません。

スパンデックスは世の中にたくさん存在する素材の中でも特段伸縮性に優れています。

ほんの数%を生地に含めるだけでも洋服全体がよく伸びます。

そして、スパンデックスの量が多ければ多いほど、生地の伸縮性が高まり、

体により強い圧力がかかるというわけです。

鉄人コア&プレスアーマーのスパンデックス配合量は18%

他の加圧シャツは、平均して5~8%なので、鉄人コア&プレスアーマーの加圧力がいかに凄いかが分かります。

この数値は業界でもトップクラスで、効果的に体を鍛えられることから、プロのトレーナーから高い評価を受ける理由となっています。

加圧シャツには珍しいテリレン素材を採用

鉄人コア&プレスアーマーにはスパンデックスの他に、メイン素材として「テリレン」という特殊繊維を使っています。

テリレンは釣り糸などに採用される珍しい素材で、防水性と耐久性に優れています。

引っ張ったり伸ばしたりしても微動だにしない強靭さと、水に濡れても縮んだり、耐久性が弱まりません

そのため、加圧シャツの素材としては洗濯に非常に強い性質を持っています。

加圧シャツに使用される素材はナイロンが多いですが、ナイロンは水に弱い性質があり、何度も洗濯を繰り返すことで服全体が伸びてしまうことがあります。

加圧シャツが伸びてしまうと、もともとのサイズ感が変わり、新品の時のような強力な加圧力が弱まることも多いのです。

テリレンの場合は、 いくら洗濯を繰り返しても生地の質が落ちることがないので、汗や臭いが気になるインナー(加圧シャツ)にはぴったりの素材と言えるでしょう。

上半身全体をサポートする4つのプレスライン

鉄人コア&プレスアーマーは、上半身全体をサポートする4つのプレスラインに分かれます。

  • ショルダープレスライン:肩部分への強力加圧
  • チェストプレスライン:胸回りに強力加圧
  • アブドミナルプレスライン:お腹から腰に強力加圧
  • コアプレスライン:背中と体幹を中心に強力加圧

鉄人コア&プレスアーマーは、スパンデックスを全体的に分散するのではなく、特定の部分に集中して配合することで、より着圧力が増します。

上記で紹介した4つのプレスラインは、肩から胸、お腹から腰、そして背中にかけて集中的に圧力を加えていきます。

鉄人コア&プレスアーマーの着用効果

鉄人コア&プレスアーマーはスパンデックスとテリレン、そして4つのプレスラインによって強力な加圧力を実現しています。

そして、鉄人コア&プレスアーマーを着用することで、主に以下の3つの効果が期待できます。

  • 筋トレとの相乗効果は抜群!
  • 着用していると姿勢も良くなる!
  • ダイエットや美容など思いもよらない効果が!

加圧シャツの効果は、体を鍛えること、というイメージが湧きやすいですが、実際にはそれだけではありません。

人は筋肉が付くことで体質が改善し、他にも様々な効果を発揮します。

筋トレとの相乗効果は抜群

鉄人コア&プレスアーマーは、着用しながら筋トレを行うことで高い相乗効果を発揮します。

加圧シャツは、「着用するだけで筋肉を鍛えられる」と勘違いされることが多いですが、 どんなに良い製品でも着るだけで筋繊維が発達することはありません

人の筋肉は圧力を与えただけで成長するものではなく、太く大きい繊維へ生まれ変わるには運動や筋肉トレーニングが必須です。

ただし、加圧することによって運動効果を高めるのは間違いありません。

鉄人コア&プレスアーマーを着用しながら腕立て伏せや腹筋、背筋などの運動を行うことで、通常の筋トレよりも効率よく鍛えることができるはずです。

トレーニング時間はより短く、セット回数が少なくても、効果的に筋肉が成長するので、忙しくて時間に余裕がない方におすすめですよ。

着用していると姿勢も良くなる

鉄人コア&プレスアーマーは、強力な加圧力によって、腹筋や胸筋、上腕二頭筋など外見の筋肉だけでなく、体幹などインナーマッスルを鍛えるのにも向きます。

インナーマッスルを鍛えることで筋肉の持続力が高まり、より負荷の強いトレーニングを行うことができるようになり、すると、筋肉はより太く、強く成長していくのです

また、インナーマッスルの体幹や腹横筋などを鍛えることで、上半身の姿勢が良くなり、猫背解消にも役立ちます。

姿勢が良くなることで、鍛え上げた肉体がより美しく見えるので、鉄人コア&プレスアーマーを着用しながら運動することで大きな効果を見込めます。

ダイエットや美容など思いもよらない効果がある

筋肉の持久力が高まったり、姿勢が良くなることで体の内面にも変化が表れます。

姿勢改善は、体内の血流を促進し、血液はサラサラに、リンパの流れもスムーズに。

筋肉持久力アップは、基礎体力の向上により内蔵の働きを高め、消化や吸収を助けます。

エネルギーが体内を循環しやすくなることで健康的に、不純物が取り除かれることでダイエットや美容にも効果が期待できるのです。

このように、鉄人コア&プレスアーマーを使って長い期間トレーニングを続けていると、筋肉増強以外にも健康や美容など良い反応が現れてきますよ。

鉄人コア&プレスアーマーの料金設定

鉄人コア&プレスアーマー 料金(税別) 1枚辺りの価格
単品(送料別) 4,430円 4,430円
3点セット 11,940円 3,980円
5点セット+1枚 19,000円 3,316円

公式サイトは、鉄人コア&プレスアーマーを5枚セットで購入することで1枚プレゼントキャンペーンを行っています。

価格は19,900円。1枚辺りの価格は約3,316円。

単品で購入すると4,430円になるので、セット購入の方が約1,100円もお得になります。

現在は、期間限定で20%~30%オフの価格で提供されているので、とりあえず安く購入するなら早い方がいいかもしれません。

鉄人コア&プレスアーマーの口コミや評価

ここからは皆さんが気にある鉄人コア&プレスアーマーの口コミ・評判をいくつか紹介します。

男女別で紹介するので是非参考にしてみてください。

男性の鉄人コア&プレスアーマーの口コミ・評判

ペンネーム:春さん 27歳男性

鉄人コア&プレスアーマーを使い始めて約半年が経とうとしていますが、実感しているのは姿勢も正されることです。これはとてもいいことだと実感しています。鉄人コア&プレスアーマーの悪いところとしては、意外と速乾性がないので、洗濯してしまうと翌日すぐに着れないことがあり、一着でずっと着ていくということが難しいことです。もう一着を購入するか非常に迷っているところです。

ペンネーム:zarkiさん 40代男性

どうせなら、着圧のすごい、効果的に着られるものをと思い選びました。これを着ると自然に姿勢も良くなり、見栄えも変化します。そして、鉄人コア&プレスアーマーを着ているだけで、痩せて見えるのです。これで、体の内側から筋肉を鍛える事ができ、見る見るうちに筋肉質な体型に戻っていきました。これは良かったです。

ペンネーム:大貴さん 38歳男性

以前他の加圧シャツを購入したものの、私は効果を得られませんでした。それで鉄人コア&プレスアーマーを試してみたら、体にぴったりとフィットして着てすぐに加圧を感じました。しかも洗濯をしても、その機能が衰えることがありません。私はすでに半年以上着続けているのですが、それでも何の問題もなく着られるので経済的だと思います。このシャツを着るまでは上半身がポテっとしていてお世辞にも引き締まっているとは言えない状態だったのですが、今は息子にもかっこいいと言ってもらえます。体が引き締まってくると、自分の姿を鏡で見るのも楽しいです。

女性の鉄人コア&プレスアーマーの口コミ・評判

ペンネーム:さららさん 32歳女性

実際使ってみての感想ですが、毎日来てみたのですが、引き締めという感じより、ピチピチで、窮屈感の方が強く感じすぐに脱ぎたくなってしまうような感じがしました。姿勢が良くなったというよりは、苦しい感じが一日中続いて、夜に脱いだ時の開放感がたまらなく良かったのが、第1印象でした。2週間着てみましたが、これといって効果はありませんでした。

鉄人コア&プレスアーマーを着用した方が感じるのは、やはり強力な加圧力、体への引き締め感です。

加圧シャツは、加圧トレーニングに比べると圧力が少し劣るので、できるだけ着用して強い引き締めを感じる方が効果が高いです。

着用した方の中には、シャツを脱いだ後に、腕回りに赤いスジができたなどの声も。

あまりにも引き締めが強いので、初めて着用する方は無理をしすぎずに、具合が悪くなった場合は運動やトレーニングを中止しましょう。

鉄人コア&プレスアーマーは、お腹部分を中心に圧力を集中するアブドミナルプレスラインがあります。

圧力を分散させず、集中してポッコリお腹に刺激を与えることで、腹筋などの筋トレ効果が高まります。

プロのトレーナーにも評価が高い加圧シャツ

鉄人コア&プレスアーマーは、筋トレのサポートグッズとして非常に効果が高いことから、プロのトレーナーも高く評価しています。

格闘技やスポーツの分野では、「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2015」のブース出展商品に選ばれたり、美しい筋肉美を披露する「ベストボディジャパン」の景品に選ばれるなど、公式の場でも高評価を得ています。

鉄人コア&プレスアーマーに関するQ&A(質疑応答)

最後に鉄人コア&プレスアーマーに関する疑問などを質疑応答にして紹介していきます。

購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

鉄人コア&プレスアーマーの販売店はAmazonや楽天市場にもありますか?

A.鉄人コア&プレスアーマーを販売しているのは2,018年4月時点では公式サイトのみです。

鉄人コア&プレスアーマーだけで筋肉は付きますか?

A.鉄人コア&プレスアーマーを着るだけでは絶対に筋肉はつかないので、しっかりと筋トレをすることが前提です。

鉄人コア&プレスアーマーでダイエットは可能ですか?

A.鉄人コア&プレスアーマーを活用して筋トレ、食事制限をしっかりとすれば痩せることはできるでしょう。着ただけでは痩せません。

鉄人コア&プレスアーマーのサイズはどうすればいいですか?

A.鉄人コア&プレスアーマーはサイズが1つしかありません。

鉄人コア&プレスアーマーは24時間着ても大丈夫ですか?

A.鉄人コア&プレスアーマーでは24時間可能と書いてありますが、個人的にはおすすめしておりません。

まとめ

今回は、人気加圧シャツ、鉄人コア&プレスアーマーを紹介しました。

鉄人コア&プレスアーマーは、18%という豊富なスパンデックスと、特殊素材テリレンなど材質にこだわりを持ちます。

また、4つのプレスラインによって、肩や胸、お腹、背中に集中して圧力がかかるようになっています。

鉄人コア&プレスアーマーを着用しながら筋トレを行うことで、今までよりも少ない運動時間やセット回数で効率的に体を鍛えられるでしょう。

長い期間着用することで、たくましい肉体だけでなく、ダイエットや姿勢矯正など健康的な体を手に入れてください!