シックスチェンジに期待できるダイエット・筋トレ効果と口コミ・評判

販売開始から1か月で累計販売枚数3万枚を突破と爆発的人気を見せているのが「シックスチェンジ」。

シックスチェンジは使用する素材や特殊加工にこだわりがあり、抜群の伸縮性と加圧力を実現。

プロのトレーナーからも高い評価を受けるなど、「体を鍛える」ことや「ダイエット」に非常に高い効果をあげます。

では、

シックスチェンジは一体どのような効果があるのか?

他の加圧シャツとどこが違うのか?

など気になる疑問に答えつつシックスチェンジを紹介していきます。

シックスチェンジの5つの特徴・魅力

まずはシックスチェンジの基本性能や独自規格について。

シックスチェンジの強みは、

材質や特殊裁断加工にこだわりを持ち、徹底した加圧力の実現に尽力している

ことです。

シックスチェンジの特徴を挙げると以下の3つとなります。

  • 圧倒的な加圧力を誇るために素材に力を入れている
  • 細マッチョやムキムキを目指すなら最適の加圧ライン
  • 6枚購入すると1枚無料でプレゼント!
  • 10日間の返金保証制度がある
  • 即日配送

加圧シャツは、あえて体を締め付けて圧力を与えることで筋繊維を成長させていきます。

そのため、材質や加工に工夫を凝らすことが欠かせません。

ここからはシックスチェンジの上記3つの特徴について詳しく解説していきます。

圧倒的な加圧力を誇るために素材に力を入れている

シックスチェンジは加圧シャツ業界の中でも圧倒的な「加圧力」を誇ります。

加圧力は、加圧シャツの性能を大きく左右する要因のこと。

加圧力を決定づけるにはポイントがあり、それは生地の材質

生地が伸びれば伸びるほど体には大きな圧となって影響します。

シックスチェンジに採用されている素材はスパンデックス

スパンデックスは圧倒的な伸縮性が特徴で、両手に持って伸ばせばゴムのように伸縮します。

スパンデックスが配合された衣服はよく伸び、筋肉を鍛えやすくなるため、プロ用のアスリートウェアなどに採用されます。

スパンデックスを18%使用

そしてシックスチェンジの決め手はスパンデックスの多さ。

生地全体に占めるスパンデックスの量はなんと18%

シックスチェンジの約5分の1は強力伸縮素材によって成り立っているわけです。

他の加圧シャツの平均は約5~8%なのに対して、シックスチェンジの抜群の伸縮具合が分かります。

もちろんん、金剛筋シャツのような20%を超える加圧シャツもありますが、通常の加圧シャツに比べれば高い使用率です。

スパンデックスは配合量が多いほど、着用した時に大きく伸びて縮み、上半身にかかる圧力も強くなるため、より体を鍛えやすくなるのです。

テリレンという特殊素材を使用

また、シックスチェンジの強みはそれだけはありません。

生地を構成している残りの部分は「テリレン」という特殊素材を使用しています。

テリレンは釣り糸などに使用される素材で、水に強く、抜群の耐久性を誇ります。

一般的な加圧シャツにはナイロンを使用することが多いですが、ナイロンは耐久性が低く、何回も洗濯を繰り返しているうちに生地が伸びてしまいます。

生地が伸びてしまうと、胸回りやお腹回りのサイズが大きくなり、今までのような加圧力が実感できなくなります。

一方、テリレン素材は洗濯にも強い特徴を備えているため、何回洗濯機を使っても新品同様のサイズ感を維持できます。

つまり、 何度使用しても加圧力が衰えず、常に高い締め付け力を発揮するということです

加圧力が落ちたからといって再購入する必要もないので、費用削減にも効果があります。

細マッチョやムキムキを目指すなら最適の加圧ライン

シックスチェンジはスパンデックスの引き締めだけでなく、特殊な加工を施すことでさらに加圧力を高めています。

それが「360度強力加圧作用」と呼ばれるものです。

工場で生地を裁断する際に立体裁断を行うことで、体にぴったりと沿う衣服が完成。

通常の加圧シャツは平面裁断によって加工されますが、 立体裁断の方が上半身全体にかかる圧力を高めることができます。

スパンデックスの加圧力と相まって体には大きな負荷がかかります。

そして、負荷が大きくなればなるほど、筋肉はより強く、太く成長していくのです。

数ある加圧シャツの中でも加工に工夫を凝らした商品は多くありません。

多くの加圧シャツはスパンデックスによる加圧力に関しては声高に宣伝していますが、衣服の細かい部分にまで主眼を置いているメーカーは少ないのが現状です。

シックスチェンジは、スパンデックスと360度強力加圧作用の相乗効果によって、体の隅々まで美しいボディラインを作りやすくなっています。

6枚購入すると1枚無料でプレゼント!

シックスチェンジの公式サイトでは、6枚セット購入で1枚無料でプレゼントキャンペーンを実施中です。

セット価格は21,700円。1枚辺りの価格は3,100円となります。

シックスチェンジを単品で購入すると3,980円かかるので、6枚+1枚セット購入の方が880円もお得になります。

シックスチェンジを7枚持っていれば、1週間着回しが可能です。

毎日着用して筋肉増強効果やダイエット効果を実感したい方にはおすすめの特典です。

10日間の返金保証

加圧シャツではあまりない制度ですが、シックスチェンジでは「10日間の返金保証」が付帯しています。

たった10日間?と思う方もいるかもしれないですが、保証はないよりはあった方がいいわけで。

実際に気に入らなかったらお金が戻ってくるというのを考えればあって損はしない特典ですよね。

ただ、返金保証をする場合は購入した加圧シャツなどはすべて返品するようになるので、ちょっとでも効果を感じた場合はそのまま活用した方がいいと思います。

即日配送ですぐに届く

シックスチェンジでは、「即日配送」というサービスも行っており、営業日の10時までの注文はすべて即日配送になっています。

なので、もしかするとその日に届くか遅くても翌日には届く嬉しいサービスです。

加圧シャツを購入するときって早く試してみたい!と思う方も多いと思うので、すぐに使いたい!という方は営業日の10時まで購入するようにしましょう。

シックスチェンジで期待できるダイエットや体質改善への効果

シックスチェンジは18%のスパンデックス配合量、360度強力加圧作用の設計によって加圧力は抜群。

肩から胸、胸からお腹、そして背中に至るまで上半身の様々な箇所に刺激を与え筋肉を成長させます。

自宅で簡単なトレーニングを行うだけでも通常の筋トレよりも高いの効果を期待することが可能です。

それにシックスチェンジの効果の高さは、普段から体を鍛えることを仕事にしているプロのトレーナーからも高評価を得ているみたいですよ。

スポーツ科学に基づく加圧設計と、他の加圧シャツを凌ぐスパンデックスの多さが、シックスチェンジの魅力。

加圧力の高さは、筋肉を効果的に鍛える以外にも、体にとって様々な良い影響をもたらします。

  • 体幹からしっかりサポート
  • 歳をとっても美しい姿勢をキープ
  • 血流を促進することで代謝やダイエットにも効果が高い!

シックスチェンジの効果を挙げると上記の2点となるでしょう。

筋肉を鍛えることで美しい見た目に変化するだけでなく、体内の健康促進健康維持にも作用します。

それぞれの効果について詳しく解説していきます。

体幹からしっかりサポート

シックスチェンジは抜群の加圧力を誇るので、外側にある筋肉だけでなく、体の内側にある筋肉にまで影響を与えます。

体の外側の筋肉はアウターマッスルと呼ばれ、腹筋や胸筋、背筋、上腕二頭筋など、誰もが聞いたことのある部位のことです。

一方、体の内側の筋肉はインナーマッスルと言います。インナーマッスルの主要な部位は体幹や腹横筋などが挙げられるでしょう。

少し前までの筋トレは主にアウターマッスルが中心で、「いかに美しい筋肉を作るか?」ということが主目的と言えました。

しかし、最近の筋トレはより健康志向が強く、インナーマッスルを鍛えることで体の内側から健康になるトレーニングメニューがたくさん考案されています。

プランクなどの体幹トレーニングもその1つです。

インナーマッスルに関するトレーニング本や情報なども増えてきました。

インナーマッスルはアウターマッスルの内側にあるので、強力な加圧力がない限りなかなかそこまで影響をもたらしません。

一般的な加圧シャツはスパンデックスの配合量も低いので、腹筋や背筋、胸筋など外側の筋肉に圧を与えるのが精いっぱいです。

これでは、外見は多少よくなったとしても、内側の筋肉が貧弱で、筋トレの負荷を高めることで怪我をしやすくなります。

シックスチェンジは一般的な加圧シャツに比べてスパンデックスの配合量が多いので通常の加圧シャツの3倍以上の効果が期待できます。

それによりアウターマッスルはもちろん、インナーマッスルにも強力な圧を加えることができるのです。

インナーマッスルを鍛えておくと、体はより強くたくましくなり、怪我をしにくくなります。

また、インナーマッスルは体の幹に相当するので、アウターマッスルを鍛える際により効率的に筋繊維を大きくできるわけです。

歳をとっても美しい姿勢をキープ

シックスチェンジはインナーマッスルにも効果を与えることを紹介しました。

インナーマッスルの代表的な部位は体幹腹横筋で、どちらも体のバランスを整える大切な筋肉です。

人は年齢を重ねると姿勢が前のめりに猫背傾向が強くなりますが、それは体幹や腹横筋といったインナーマッスルの衰えが原因となっています。

上半身の体重は腹横筋の力で支えられており、真っすぐなバランスをとるのは体幹が役目を果たしています。

アウターマッスルと同じように、インナーマッスルも加齢によって衰弱していくため、体の外側から内側までバランスよく鍛えておく必要があるわけです。

シックスチェンジでは、アウターマッスルもインナーマッスルも同時に鍛えられるので、見た目の変化だけでなく、年齢を重ねても美しい姿勢を維持できます。

血流を促進することで代謝やダイエットにも効果が高い!

姿勢が良くなることで、血流促進に効果があり、代謝アップやダイエットにも効果的です。

人の姿勢の良し悪しは、体内の血流やリンパの流れと密接な関係にあります。

血流が促進することで血液はサラサラに。

そして、リンパの流れが良くなると胃や腸の働きが向上し、不純物を体外に排出しやすくなります。

つまり、「痩せやすい体質」に変化するということです。

体から悪性な物質が排除されていくと、調子の良い体、そしてスキンケアや美容の観点でも良い影響が生まれます。

シックスチェンジのサイズ選び

加圧シャツで重要になってくるのが、加圧シャツのサイズ設定です。

基本的な加圧シャツのサイズ選びに関してはこちらの記事で詳しく解説していますが、

[blogcard url=”https://kintore-diet.info/pressurized-shirt/pressurized-shirt-size-select.html”]

シックスチェンジのサイズ設定はこのようになっています。

サイズはMとL。

185cmを超える人は体重に関係なくLサイズです。

あとは、体重や身長によって変わってきますが、個人的には少し小さめのサイズを選ぶことをおすすめします。

加圧シャツは締め付けられることで、より効果が期待できるのでサイズ的にどっちか微妙ならMサイズにしましょう。

また胸囲も含めて考えるなら

サイズ Mサイズ Lサイズ
身長 160~175cm 175~185cm
胸囲 88~98cm  95~105cm
体重 50~75kg 70~105kg

上記の表を参考にしてください。

胸囲を測ることでより正確にサイズを決めることができるはずです。

シックスチェンジの料金設定について

シックスチェンジでは、単品購入はもちろんのことお得な複数セットでの購入方法もあります。

各枚数の料金設定は下記の通りです。

シックスチェンジ 料金(税別) 1枚辺りの価格
単品(送料別) 3,980円 3,980円
3点セット 11,480円 3,827円
4点セット 15,200円 3,800円
5点セット 18,350円 3,670円
6点セット+1枚 21,700円 3,100円

6点セットの場合は1枚が無料でプレゼントされる特典があるので、実質7枚での計算です。

単品購入では、送料が別途かかってしまうので商品自体は3,980円で購入できますが、実際には4,000円は超えてしまいます。

なので、できれば購入するなら3枚セット以上がおすすめです。

3枚あれば洗濯をしている間に次の加圧シャツも着ることができますからね。

また、シックスチェンジでは、6枚セットで購入することで、1枚辺り3,100円に抑えることも可能です。

少しでも費用を抑えたいという方は、ぜひともセットで購入してお得にシックスチェンジを入手してみてください。

類似ブランドと料金比較

シックスチェンジは加圧力に優れる商品ですが、インナーを購入する値段として4,000円は高いのか、安いのか?とても難しい価格設定だと思います。

そこで、他の加圧シャツと比較してシックスチェンジの価格を検討してみましょう。

今回料金を比較する加圧シャツは

  • シックスチェンジ
  • 金剛筋シャツ
  • バルクアップアーマープロ
  • ビダンザビースト
  • 鉄筋シャツ

この5つです。ちなみに他の加圧シャツも複数セットの購入方法がありますが、今回は単品セットのみで比較します。

メーカー 単品料金
シックスチェンジ 3,980円
金剛筋シャツ 4,200円
バルクアップアーマープロ 3,400円
ビダンザビースト 3,900円
鉄筋シャツ   3,980円

上記で取り上げた加圧シャツはどれも人気のある商品で、加圧力もシックスチェンジに劣りません。

1番単品購入で安いのはバルクアップアーマープロです。

加圧力の高さが売りの商品としては、シックスチェンジの価格は市場平均と同じくらいです。

もちろん、上記以外にも1,000円前後で購入できる加圧シャツも存在します。

しかし、安物買いの銭失いにならないように注意しましょう。

加圧シャツの効果を高めるには、スパンデックスやテリレンという特殊素材を使ったり、特殊な加工を施すなど様々な工夫が凝らされています。

そのため、価格もそれなりに高くなります。

価格の安い加圧シャツはスパンデックスの配合量が低かったり、普通のTシャツのような作りで仕上げているなど、「本当に効果が見込めるのか?」という点で怪しい部分も多いと言えるでしょう。

いくら安く購入できたとしても、筋肉増強やダイエットなど、ご自身の目的にかなわなければ意味がありませんので。

シックスチェンジの口コミ・評判

ここからは皆さんが気にあるシックスチェンジの口コミ・評判をいくつか紹介します。

男女別で紹介するので是非参考にしてみてください。

男性のシックスチェンジの口コミ・評判

ペンネーム:マッスル君さん 37歳男性

ある日SNSでシックスチェンジが薦められているのを見て早速購入。まず実感したことは「トレーニング時のパンプアップを物凄く感じる」という事でした。良いところとしては、筋肉がパンプしているのが感覚で分かるので意欲が増すという事。

ペンネーム:かぴおかさん 33歳男性

2~3ヶ月使用してみて感じた良いところは、締め付けがしっかりしており着ているだけで筋肉がつくところです。特に腕回りがしっかり筋肉がつきとてもよかったです。悪いところは、お腹まわりの筋肉はほとんどかわらなかったことです。お腹まわりの締め付けもいまいちで、どちらかというとシックスチェンジは上半身の筋肉をつけるのにいいものかなと思いました。

ペンネーム:しださん 35歳男性

使い始めて数ヶ月経ちます。お腹の前の部分(腹筋)が絞れ、少し割れてきたように思います。ただ、お腹の横の部分(脇腹)はなかなか絞りきれていないので捻るなどの運動が必要なのかなぁと思います。胸筋は絞れて、シルエット的に筋肉がついてきてるのかなぁという印象です。最近気なる箇所は腕です。上腕筋や前腕筋が少し筋肉質になってきたような気がします。ただし、両腕の前腕筋が痛く、この痛みがこの加圧シャツによる筋肉痛なのかが分かりません。とりあえず、1年間は続けてみようかなと思ってます。

ペンネーム:のり男さん 30代男性

使用してみて身体を締め付けてる感じを受けたので効果を確認して4週間くらいたった頃に確かに身体が引き締まってきた感じを受けました。いまではこれなしの生活は考えられないので愛用していきたいと思います。

ペンネーム:バッキさん 34歳男性

シックスチェンジを着た状態で筋力トレーニングをしたところ、これまでにないくらいに筋肉がついて男らしい体になることができました。30代になってからは以前のようにすぐに痩せられなくて困っていたのですが、もう悩むことはありません。脂肪がつきやすいウエスト部分だけではなく、肩や胸の部分も理想的な状態になりました。もちろんただ着ているだけで効果が出るわけではありませんが、体型で悩んでいる人にはぴったりだと思います。

ペンネーム:ヤマさん 40歳男性

30代に入った頃からお腹がビール腹になってしまい、プヨプヨの体型になってしまいました。これまで色んなダイエットにも挑戦しましたが、中々うまくいかなかったときにシックスチェンジを知り、試してみることにしました。最初は半信半疑でしたが、初めて着用したときにすごい締付感があり、呼吸もきついほどでしたが、慣れてくるとシックスチェンジを着て、ランニングやウォーキングをすることで、かなりの発汗作用もあり、着ているだけで痩せて、昔のような腹筋に変わってきました。シックスチェンジを利用してよかったと思います。

女性のシックスチェンジの口コミ・評判

ペンネーム:ゆめちゃんママさん 32歳女性(専業主婦)

主人が着用していて、すごく体が引き締まってきたので、私も主人に借りて、着用してみました。結論からいうと、シックスチェンジは、女性は着たらダメだというごとが、わかりました。まず、胸が痛すぎました。締め付けがすごいので、胸が半端なく痛いんです。バストの形まで、着用し続けたら、悪くなってしまいそうな感じでしたので、3日我慢して着用してみましたが、辞めました。男性向きな商品です。

ペンネーム:田中さん 27歳女性

シックスチェンジを使ってからまず姿勢がよくなりました。私はずっと猫背だったのですが、使ってから自然と背筋が伸びるようになりました。また、汗もよくかききているだけで汗だくになりました。その汗のおかげなのか、一カ月で体重が2キロ減りました。その成果にとても驚きました。これを着て筋トレをすると驚くほど汗が出るプラス筋肉もつきやすくなりました。私はダイエットにこの商品は手放せなくなりました。

シックスチェンジに関するQ&A(質疑応答)

最後にシックスチェンジに関する疑問などを質疑応答にして紹介していきます。

購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

シックスチェンジの販売店はAmazonや楽天市場にもありますか?

A.シックスチェンジを販売しているのは2,018年4月時点では公式サイトのみです。

シックスチェンジだけで筋肉は付きますか?

A.シックスチェンジを着るだけでは筋肉はつきません。しっかりと筋トレをすることが前提です。ただ自重トレだけでもそれなりに効果は見込めると思います。

シックスチェンジで痩せますか?

A.シックスチェンジを活用して筋トレ、食事制限をしっかりとすれば痩せることはできるでしょう。着ただけでは痩せません。

シックスチェンジと金剛筋シャツどちらがいいですか?

A.シックスチェンジはスパンデックスが18%なのに対して金剛筋シャツは20%の配合量です。ただその分、金剛筋シャツの方が料金は高めなのでコスパで考えるならシックスチェンジがいいでしょう。

シックスチェンジは女性でも着れますか?

A.シックスチェンジは男性向けの商品なのであまりおすすめしていません。

まとめ

スパンデックスの配合量は18%、テリレン素材の採用、立体裁断による集中加圧設計など、安い加圧シャツにはない特徴があるシックスチェンジ。

シックスチェンジを着用することで体には強力な圧がかかり、筋肉を飛躍的に鍛えることができます。

今までの筋トレや運動よりも短時間で、なおかつ少ないトレーニング回数でも通常よりは効率よく筋肉を鍛えることができるでしょう。

普段忙しくてジムに行く暇がない方や、夏までに痩せたいという方は試してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です